Portrait of a Lady

人生ではじめて、フレデリック・マルの店舗で香りを試させていただいた。 憧れのブランドである旨を告げると店員さんは俺の愛を試すような笑みで「最初にどの香りを出しましょう?」と挑戦してきた。 答えは決まってる。 「Portrait of a Ladyで!」 試香紙…

「右翼」「左翼」という言葉を使う人間は議論ができない

あなたは「右翼」ですか?それとも「左翼」ですか? あなたの論敵は?あなたが支持する方は? 正解は「どちらでもない」です。 人間の思想なんて千差万別の最たるものであって、なんらかのレッテルを貼ってカテゴリーを分けることは判断を誤る要因になるだけ…

空気の破壊

「空気」が嫌いだ。 「空気を読む人」が嫌いだ。 「空気を読めと言う人」が大嫌いだ。 哲学がない人が・・・好きじゃない。 僕の理想は、「空気」という概念の破壊とそれによってもたらされるであろう、一億総実存主義社会です。 日本社会を支配する「空気」…

せめて失望させてほしかった

小4だったかな? 学校行事で山の学校みたいなところに行った。 班ごとに分かれて山道を決まったルートで歩くみたいな意義も何も分からないことをさせられた時に俺の班が迷子になった。 他の子を励ましたりしながらしばらく歩いてると小川を見つけた。 天才少…

ゲームのバランス調整に対する持論:下方修正を要求されたら上方修正をするべき!?

「なんなんだよこのクソゲー!全然勝てん!バランス調整ゴミすぎる!あのクソキャラを下方修正しろ!!!」 ……昨今のゲームに関するツイートなどではよく見かける意見ですね。 実際にキャラクターごとの勝率等のデータが公表されている対戦ゲームも少なくあ…

欲しい香水10選 21年2月現在

オークールデュデゼール タウアー 砂漠の中心という名を香りでここまで的確に表現できるとは ロムイデアルEDP ゲラン アーモンドとチェリーの調和が美しい、過小評価されている傑作 アプレロンデ ゲラン 試せていないけど、印象派の水彩画を香りにしたような…